記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ハイレベルなアブノーマルな世界!刺激的に脳を解きほぐす!少しは見習わないとな。映画人形アニメ「悦楽共犯者」★4,5

いろんな特殊性癖を繰り広げる男女6人の交錯。ブラック・シュール・コメディ。25年温め続けた、ヤンさん長編第三作目。

1996年 チェコ他/87分 「Spiklenci slasti/CONSPIRATORS OF PLEASURE」
監督・脚本ヤン・シュヴァンクマイエル

「アリス」、「ファウスト」と観てきて、次、これは一体…!?全然予期せぬ驚き。斜め上を行って、斜め下から突き刺さってくるような衝撃!笑撃!笑劇!凝り固まった思考を、刺激的に解きほぐほぐされる。

アブノーマルな世界は奥深いな…。奥深いというか、底なしの無限大の深みがそこにある!スゴか~。自分がどれだけノーマルな人間かわかる。そのつまらなさよ。ここまでじゃなくても、多少の変態性はある方が楽しそう。

特殊な性癖が全面に押し出されているんだけど、その異常さゆえ、いわゆる普通のエロティックな感じではない。本人たちはいたってマジメだけど、客観的に見ると、この突き抜けた異常性癖は笑える。

主要キャラ(男3、女3)
ニワトリ仮面男、サディスティックおばさん、フワトゲ感触フェチおじさん
鯉?吸い女子アナ、パンちねり穴入れ配達おばさん、メカニカル雑誌屋男

異常性癖とは言え、人を傷つけるものじゃないのが良い。個人的に楽しむ分には健全か。(でも一人、二人?は死ぬ)欲求を満たす為の、飽くなき探求と創造性が素晴らしい!これは見習わないとな~笑

ちょっと正確に把握できなかったけど、最後の方見ると、関係性が移動・回転運動してる感じだったのかな?そうなるとより深みが、味わいが増す!再三じっくり観察するが必要あるな。頭オカシクナルカナ?笑

そういえば、この作品はセリフがないので、全世界の人たちがすぐに楽しめそう。イイネッ!BGMも良かったし、その他の効果音も、ヤンさんのいつも通りの生々しさ。キモグロ度はそれほどでもないか。

いやー、まさかこんなにハマるとは。今のとこ、ヤンさんの中で一番好きな作品だな。また観よう。あと短編も観てみないとな。それにしても、また一つお気に入りの作品が増えて嬉しいわ~n。


★\(^^)/☆

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3