見出し画像

それぞれの生き方で「今」を生きれば良い


こんにちは、なべです。


昨日、私が所属する管弦楽団のOBの先輩とお話ししました。


現在その方は社会人。


(12年くらい代が離れてました....!!!)


今の団の様子の違いとか、昔の様子とか

その時代の話を先輩から聞きました。



結構今とは違う部分も多くて、先輩の話も面白くて、

素敵な人だな〜とか思いました。


そんな会話の中で、こんなことを言われました。


「学生である今のうちに、

学生じゃないと出来ないことやったほうが良いよ〜」



社会人になって、色々出来ない、

社会人になると時間が取れない、

なんて嘆いていた先輩。


要は、こんな構図。

段ボールの奥底から引っ張り出されたホワイトボードちゃん



その時は、


「あ~!そうなんですね~!!!!!!

やりたいことどんどんトライしていきますよ!!!」


みたいな返しをしました(爆笑)



しかし、今思えば


「やろうと思えば学生じゃなくてもできるのでは」

と感じる私。



もちろん、大学生は時間がある。


だけど、工夫次第で

時間は自分で作ることが出来る

って最近気づきました。


どっか異国の地に行きたければ、行きたいと思った時に行けば良いと思うし、

大学のようなサークルで活動したいのであれば、地域のコミュニティで探して自ら参加すれば良いし、

ってか自分でコミュニティを作っても良いし。


もし仮に1週間後、自分が死んだとしたら、死ぬ直前に


「あぁ、自分はあれやってなかったな、、」

って後悔することになる。



だから、社会人とか学生とかどうでもよくて、

「やりたいと思ったことに本気で向き合う時間」

を大切にしたいな〜って思います。


そして

それぞれの生き方で「今」を生きれば最高


と思いましたね。


ホワイトボードちゃん良いね〜



ってなわけで、今回はこの辺で。


\\\ 愛してるよビーム!!!!!///


最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?