地域公共交通×オープンデータをテーマにPublicMeetsInnovation(PMI)のnoteに寄稿させて頂きました

官民連携コミュ二ティの連携・協創といったテーマで活動されているPMIさんから、MaaSなど、公共交通の最近のトピックで、とご依頼頂いたので、地域公共交通におけるオープンデータをテーマにnoteを書かせて頂きました。

公共交通政策に馴染みの無い人にもわかるように、と自分のわかりにくく冗長な文章に、PMIの客観的な目線での編集をきっちり入れて頂いたので、自分のこれまでの文章よりも大分わかりやすく、かつ、この分野初めての人にもわかりやすい記事になったかな、と思います。

言いたいことを言い切らないと気が済まない気性のせいで、ご依頼の想定より大分長くなってしまってまさかの五章立てになっていますが(笑)是非、ご一読頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?