見出し画像

なにその検定?!めっちゃ欲しい笑

はいさーい!ルコです!

今日も投稿を見てくださり

ありがとうございます!

はじめに


あーそろそろ


なんか検定取りたいなあ、

そんな日みなさんにもありますよね!笑


私最近、二級建築士の一次試験、

あと3点ってところで

落ちてめっちゃショック受けてたんですよ、

けど、そろそろなんか取りたいなー

来年また建築士の試験受けるし、

ブランクはなるべくない方がいいよなああ

なんて考えてたんです!

インテリアコーディネーターとかええやん!

いや、まてよ、

どうせ資格とるなら、

たくさんの人が持っている資格よりも

ネタになる資格とりたいなあ。

と思って調べたんです!

いやあ、おもろい!全部取ったるわ!!


飲食系のくせつよ資格


飲食系の資格って

栄養士か調理師でしょ、どうせ、、

ん?!なんだそれは!!笑

日本ビール検定


おっとお、

ビール党の私に向けた検定だよね、これ

しかも、全問正解したら、

ビール1年分もらえるだと?!

はい。絶対受けます!


日本ラーメン検定

ビールのお供といえば、

この子ですよ!ラーメン!!

24時間Webで受けれるって聞いたので

受験してみました!笑

なんと!

ででん!

最高すぎる!!

(実は2回目笑)

次ラーメン食べに行くとき、ラーメニストですよ

って顔してラーメンすすります笑

(いや、どんな顔だよ!?笑)


J.S.Aワイン検定


なんそれ、めっちゃかっこいいじゃん

ワイン飲む女性ってしにかっこいいさーー


大人の階段登っちゃう~♪


きのこ検定

きのこのっこーのこ元気の子!

えりんーぎ、まいたけ、ぶなしめじ♪

ってぐらいきのこ好き!笑

絶対伝わらないよね笑


おもろそうやんけ検定

やばいですね

最近、note慣れすぎて

口悪くなってきてるきがする、、

きをつけます、、笑

フォトマスター検定

写真!写真!

この検定もっているだけで

なんかかっこいいから

欲しいなあーー


写真って意外に上手にとるの難しいんだよねえ

普段建築とか、料理の写真はよく撮影するから

なんとなーく上達してきた気がするけど、


人だったり商品を撮るのが

ほんと苦手なのよおお

同じ写真のはずなのに

こんなにもむずかしいの

なあぜなあぜ?

公認心理士

実はね心理学とか超すきなのよ

たまにやってくる、やみ期に備えて

この資格は持っておきたい!


いろんな人が自分と同じような状況になった時に

支えたい!

(ってかっこいいこと言ってみちゃったり)


安眠インストラクター


うん、シンプルに寝たい!笑

最近もね寝付くまでに1時間くらいかかるし

アラームは一発で起きちゃうし、で

不眠症になったこともあるくらい

寝れないけどたくさん寝たいの!

ダイエット検定

ダイエット嫌いだけど

最近毎日、最高記録更新しているから

そろそろちゃんとした知識持って

ボデーメイクしないと

いよいよやばい、ビキニきたいし


普通に夏暑すぎる、服脱ぎたい

やせよう


以上です!

ほんとは、もっとあるので

またいつか経過報告も合わせて

投稿しちゃおうかなー😊


さいごまで

読んでくださり

ありがとうございます!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?