見出し画像

婚活が成功しない35歳以上の男性は、皆、100%「○○の見た目」をしている法則。

倉沢です。
35歳以上の未婚の独身男性でも、「正しく効果の出る、婚活のやり方」「正しい婚活のアプローチ」で婚活をすれば、婚活は、最短60日程で成功させることができます。
本日も、35歳以上の男性が、「婚活を最速で成功させるための方法・コツ・ヒント」についてお話したいと思います。

僕は、日頃、婚活のことで悩まれる、多くの35歳以上のアラフォー、40代以上の男性とお会いする機会があるのですが(婚活のコンサルをしていますので)、その多くの皆さんに共通する、“ある特徴”があります。
それは何かと言うと、

「見た目」

です。
顔や容姿がどうこう・・というのでは、もちろんありません。
顔や容姿は、皆がそれぞれ、生まれながらに持った特徴なので、これは整形でもしない限り、変えることはできません。
僕が言っているのは、「その見た目」ではなく、自分の意思で変えられる見た目の部分、

「服装」

の部分です。
普段、婚活を頑張ってやっていても、中々上手くいかない、成功しない、という35歳以上の方は、皆さん、「服装」が揃って、“ある方向”に共通して向いています。
その、婚活が上手くいかない、35歳以上の男性の服装に“共通する特徴”、それは、

“20代の頃の服装を、そのまま引きずってしまっている”

これ、です。

婚活が中々上手くいかない、良い方向に向かないという、35歳以上の男性は、その方の「服装」を見ると、大抵、「20代の頃の服装を引きずった見た目」をしていることが多いです。
なんなら、35歳を過ぎていても、購入する服のブランドは、20代の時に購入していた服のブランドと同じだ、という方も多いです。そのブランドで服を買うのが慣れているし、新たに自分に似合いそうな服のブランドを探すのが面倒だから、といった理由からです。

でも、「その服のブランドに慣れている」「新たに服のブランドを探すのが面倒だから」という理由で、35歳を過ぎていても、20代の時と変わらない(20代の服装を引きずっている)服装をしていたら、35歳以上の男性は、まず婚活は、中々上手くいかないです。これは、はっきりとそう断言することができます。

なぜなら、35歳を過ぎている男性が、本人が20代の時にしていた服装と同じような服装をしていたら、服の中身(つまり自分)はしっかりと年齢分、老けているので、それを他人が見た場合、“不自然”“違和感”を感じるからです。
「不自然」や「違和感」を感じるということは、他人から見て、まず、見た目において、「好ましい」「良い印象」には見えません。この場合、婚活ですので、女性から見て、ですね。

男性は、30代前半くらいまでは、20代の時と同じような格好(服装)をしていても、まだいけますが、35歳を過ぎると、「服装の方向性・打ち出し方」は、ガラッと変えないと、その状態(20代の服装をひきずったまま)で婚活をやっていっても、まず女性から良くは思われません。
繰り返しますが、その見た目は、見た目としては違和感があり、決して女性から見て、良くは映らないからです。

じゃあ、35歳以上の男性は、婚活をしていく際、服装は「どういった方向性・打ち出し方」でやればいいのか?と言うと、これはもうシンプルに

“大人の見た目・印象”

ですね。
35歳を過ぎている男性は、見た目は、女性から見て「大人の見た目・印象」これが感じられないと、婚活では、女性から好ましく感じられません。

例えば、35歳を過ぎている男性が、こういう格好↓

こういった服装で女性の前に現れても、女性は、あまり魅力的には思えない。
それよりも、同じような冬の格好であれば、「こういう服装」の方が、ぐっと“大人っぽい印象”に映ります↓

両方とも、同じ冬の服装はしていますが、上の写真と下の写真とでは、「大人っぽいか」「そうではないか」は、服にあまり詳しくない方でも、感覚的に分かると思います。

婚活は、「服装」だけで成功するものではないですが、でも、見た目の印象は、相手に興味を持つかどうかの最初の入り口になるので、ぱっと見て、最初から、いまいちだなと思われると、相手(女性)がこちらに対して能動的に知ろうとはしてこないので、そこから、相手(女性)と良い交流をしていくことはかなり難しくなってきます。
でも、最初にぱっと出会った時に、女性が男性を見て、年齢相応の“大人の男性だな”と女性が感じれば、とりあえずは、女性もどういう男性か知ってみようと能動的な感情は働くので、そこからの交流がスムーズに始めやすくなります。

もっとも、その第一印象だけで、出会った女性との関係が成就するというものでもないですが、少なくとも、出会った最初に「ダメだ」と思われるよりは、まずは相手と交流をしていく土俵には乗れるので、服装は、“たかが服装だけれど、されど服装”になってくるのです。

繰り返しになりますが、35歳以上の方で、婚活をしていても、どうも中々上手くいかないな、出会う女性の反応があまり良くないな、という方は、婚活のやり方がどうこうよりも、“その服装”が、35歳以上の男性のモデルチェンジがまだ出来ていなく(20代の服装を引きずったままになっている)、それが原因になっている可能性もありますので、「自分も、もしかしてそうかも・・?」と思われる方は、今一度、ご自身の服装をチェックしてみてくださいね。

最後になりますが、倉沢の効果の出る「婚活・無料メールセミナー」が10回分、無料で受けられます(10回でメールセミナーは終わります。メールセミナーの解除は、途中、いつでもできます)↓
・10日間無料メールセミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?