見出し画像

東京ランチ店MEMO/1月22日(月)~1月26日(金)

平日は東京で珠玉のランチを追い求め食べ歩きしています。2024年1月22日(月)~1月26日(金)のランチ店のMEMO(食べログリンク付き)です。

1月22日(月)は、有楽町にある鹿児島県のアンテナショップ併設の「遊食豚彩 いちにいさん 銀座店」さんで、「黒豚ねぎしゃぶセット」(1000円)を。2回目の訪問ですが、まだまだ試したい料理がありますね。

1月23日(火)は、新宿西口にある「#新宿地下ラーメン」さんへ。日本中の人気ラーメン店が次々と1週間前後出店する催事場のような店舗です。今回出店のお店は「札幌ラーメン連合」。ん?なんか強そうな団体ですね。札幌出身のわたくし、当然無視できずに入店を。いただいたのは「王道札幌味噌ラーメン」(1250円)。いわゆる”純すみ系”っぽいラーメンですね。

1月24日(水)は、仕事の関係でランチタイムを逃し、夕方に市ケ谷の「日高屋」さんへ。連日となりますが「味噌ラーメン」(580円)を。都民としてはおなじみのチェーン店でちょい呑みにも使える日高屋さん。実は関東ローカルなんですよね。

1月25日(木)は、銀座の大衆食堂「三州屋」さんで「海鮮丼」(1600円)を。赤だしの味噌汁、漬物も含めてボールド感あるいい提供内容です。ごちそうさまです。また土曜とか昼飲みで来たい。

1月26日(金)は、午後半休をいただき沖縄に飛んでいます。プレミアムクラスで機内食をいただいてますので、こちらが少し遅めのランチですね。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?