見出し画像

2023年銀座一丁目駅周辺リピート「ラーメン店」3選

2023年、私が銀座一丁目駅周辺でリピートしたラーメン店から3店を選んでご案内します。

まずは「香味徳(かみとく)」さん。銀座一丁目駅とかいう縛りを外して、2023年私が日本で一番リピートしたラーメン店です。

初めての際は軽く感動を覚えた鳥取ゴールド。牛骨ベースの鳥取ラーメンの奥深さを知り、その後、牛骨と魚介のダブルスープの醤油、牛骨味噌を試すなど同店の牛骨スープに魅せられた一年でした。

続いては「梵天(ぼんてん)」さんです。

初回は極細針麺というワードに惹かれて入店しました。写真はその麺を使用した和風ラーメンです。2回目訪問時に食べた中華そばのスープの旨さに驚き、しっかりリピーターになっています。

最後は銀座の老舗人気店の「共楽」さん。ランチタイムはだいたい行列ができていますね。ちなみに列に並んでも回転は早い方だと思います。

シンプルな中華そばは800円。屋台をルーツとする素朴な古き良き東京ラーメンといった印象です。私はメンマがトッピングされた「竹の子そば」(上画像)の注文が多いですね。奇をてらうことのない一杯かと。

以上3店のご案内でした。いずれのお店もプレーンなラーメンは800円からとリーズナブル。銀座という場所柄、コスパランチ店としてのブックマークも有効かと思います。

***

ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。

https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?