見出し画像

東京ランチ店MEMO/4月1日(月)~4月5日(金)

平日は「東京を旅する」みたいなイメージで、珠玉のランチを追い求め食べ歩きをしています。2024年4月1日(月)~4月5日(金)のランチ店のMEMOです。

4月1日(月)は、九段下の人気ラーメン店「田中そば 九段下店」さんへ。オーダーはシンプルな「中華そば」(850円)。トッピング無しですがお肉がしっかりと。

4月2日(火)は、銀座の「大衆割烹 三州屋 銀座本店」さんへ。この日は「アジ叩き定食」(1450円)を。味噌汁の代わりに同店名物の「鳥豆腐」が付いています。

4月3日(水)は仕事でランチタイムを逃し、夕方16時過ぎに「だし茶漬けえん ルミネ新宿店」さんへ。注文は「奄美大島 鶏飯風」(850円)を。

4月4日(木)は、神保町の寿司店「鮨 喜楽」さんへ。数種類あるランチメニューから今回は「バラちらし」(1650円)を。マグロも中トロ寄りでした。隣の方が食べていたマグロの中落ち丼も美味しそうだったので次回狙おうかと。

4月5日(金)は、銀座で大好きな人気牛骨ラーメン店「香味徳 銀座店」さんへ。この日は「5」の付く日ということで3種類のラーメンが550円になります。私は基本の「香味徳ラーメン(鳥取ゴールド)」を。相変わらず美味しい。ごちそうさまです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?