見出し画像

「男は辛い?」なんて言えない時代

「あなたの7秒を頂けますか」 106枚目

<「昨今の男性はちょっと辛い?」 ©2001 絵/もりおゆう ベースボールマガジン社>

昨今の男性は、昭和の頃の男性と違ってちょっと辛いようです。

年に一度は健康検診。
お腹にメジャーを回されて「ちょっと、いやいや、これはメタボですぞ!」
などと医師に言われ頭をかく・・・

昭和の頃なら、恰幅が良いなどと言われたのですが、昨今そうもいきません。

赤提灯の前でためらったり、、、いや、結局入るのですがね💦(笑)
家に帰れば、テーブルの上は子供の好きそうなものばかりで食制限どころではない・・・なんて毎日かも(笑)

まさに、「男は辛い・・・???」
なんて口からつい出そうですね(笑)

いやいや、そんなことを口にできるご時世ではありません。

「辛いのは男ばかりじゃありません!」
とピシャリと言われ、又々意気消沈・・・(笑)

「女だって色々大変なのよ!」

いや、おっしゃる通り!

失礼致しました(笑)


*まぁ、こんなことで男とか女とか言っている僕がそもそも昭和なのですがね(笑)

<©2023もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(©2023 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?