見出し画像

【絵本deキャリア】教室はまちがうところだ 〜正解は自分で見つける〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

教室はまちがうところだ

教室はまちがうところだ
(子どもの未来社)


教室はまちがうところだ
みんなどしどし手をあげて
まちがった意見を言おうじゃないか

おそれちゃいけない わらっちゃいけない
みんなで言い合う中で本物を見つけ
そうしてみんなで伸びていくのだ


はじめはどきりとするけれど
だんだん言いたいことが言えてくるのだ
はじめからうまいこと言えるはずないんだ

「変だ」と言われたって
「あなた違うよ」って言われたって
そう思うのだからしょうがない

まちがっていることがわかれば
人が言おうが言うまいが
自分であらためる

誰かが仮にもわらったら
『まちがうことがなぜわるい』
そんな教室作ろうや

☆☆☆

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

組織の中で自分の意見を言う時
ためらった経験はありますか

自分とは違う意見を
新しい視点として受け入れていますか

☆☆☆

よろしかったら
感想を聞かせてくださいね!




サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨