見出し画像

【絵本deキャリア】あおくんときいろちゃん 〜影響を受ける〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

あおくんときいろちゃん

あおくんときいろちゃん
(至光社 国際版絵本)


あおくんのおうち 
パパとママと一緒
一番のなかよしはきいろちゃん

ある日 あおくんは
ママからお留守番をたのまれたのに
きいろちゃんと遊びたくなってしまいます

きいろちゃんがおうちにいなかったので
あちこちさがして・・・
ついに街かどでばったり

あおくんときいろちゃんは
うれしくて うれしくて 抱き合うと
みどり になりました

2人は公園へ行ったり
トンネルくぐりをしたり
おやまに登ったり

くたびれておうちに帰ると
あおくんときいろちゃんのパパとママは
『おや、うちの子じゃないよ』

2人はかなしくて かなしくて泣くと
大粒のあおときいろの涙がこぼれて
それぞれ元の姿に戻りました

パパとママがうちの子だと気づいて
しっかり抱き上げると
おやおや ごらん みどりになります

ようやく わけがわかった パパとママ
とってもうれしくて
親たちも みどり になりました

☆☆☆

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

今までの人生の中で
影響を受けた人は誰ですか

チームメンバーの個性と個性が重なると
どんなシナジーが生まれそうですか

☆☆☆

よろしかったら
感想を聞かせてくださいね!






サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨