見出し画像

【絵本deキャリア】わたしのワンピース 〜どのようにでも描ける〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

わたしのワンピース

わたしのワンピース
(こぐま社)

まっしろなきれ
ふわふわと
空から落ちてきました

うさぎは ワンピースをつくろう
ミシンでカタカタ
縫い始めます

完成すると
さっそくワンピースを着て お花畑に散歩へ
すると ワンピースが花模様になります

雨が降ってくると
みずたま模様

くさのみが沢山生えているところでは
くさのみ模様

くさのみに鳥が集まってくると
鳥の模様
そして うさぎは空へ飛んでいきます

空には虹がかかっていたので
きれいな虹の模様

夕方になると
夕焼け模様

夜になって星が流れ
うさぎのワンピースは
星模様になっていました

☆☆☆

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

白い紙が目の前にあったら
何を描きますか

何にだってなれるとしたら
何になりたいですか

☆☆☆

よろしかったら
感想を聞かせてくださいね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨