見出し画像

知り合い?友人?親友?

自分の人間関係について考えたことはありますか?

今日少し切ない経験をしました。

仕事で仲の良かった看護師が退職したのです。
私の中では相当大切な仕事仲間の一人だったので、お別れの話をしたかったのですが……

なんとあっさりと挨拶をかわして「さようなら(^^)/~~~」

各部署に挨拶があるので忙しかったのであろうと思いたいところ😒

冷静に自分だけが大切と思っていただけなのか?

その看護師が仕事で悩んでいた時、何度も相談にのったり、愚痴をいつまでも聞いてあげました。

10年以上の付き合いなので、職種を超えて助け合って頑張ってきた仲間と思っていたのに。

そもそも辞めることを知ったのも、最近。

何故辞めることにしたのか?それについても相談してほしかったこともあります。

自分自身、深く人と付き合うことを得意としていないからなのか?話しやすいから、都合よく使われていただけなのか?

悔しさと切なさが入り混じった気持ちでした。

知り合い⇒友達⇒親友

この流れでいうと、私のなかでは友達レベルと思っていても相手は知り合いレベルということなのでしょう。

大人になると、ここが難しい。

仕事だから、壁はある。

プライベートとは違う。

だけど、仕事の中の友情も知り合いレベルならば悲しい。

コロナ禍で人と人の絡みというものが、距離のあるものになってしまったのか? 

KEEP DISTANCE

心まで離れたら切ない……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?