見出し画像

noteのネタに困らないためには📒

皆さん毎日noteお疲れ様です😀

私もnote毎日更新2ヶ月を超えました✌

皆さんの記事を読ませていただいたおかげで
コツやモチベーションの上げかた⤴
なんかが少しずつ分かってきた気がします😄

毎日noteを書くことで一番の悩みは?

こう聞かれると多くの方が
ネタぎれやマンネリ
といったネタ作りに関することを
口にしますよね😉

私の打開策🏏


✴テーマの数を増やす

あらかじめ決めたテーマにそって記事を増やしていきます。
いくつかテーマがあれば、どれかについて話が作れるはず😁

✴思いついたらすぐにメモ✍

私が使っているのは高速メモ帳📝
Android使用しているので。
シンプルで本当に使いやすいです👏
普段の生活で気になることがあれば
すぐにメモ✍
あらたまって考えるより、普通の生活の中で
思いつき💡が役に立ちます。


高速メモ帳のダウンロードページです⤵

✴一日を振り返る

頭の中で一日を振り返り🌀主人公が自分の
1日ドラマを簡単に思い描きます

面白いネタ、悔しいネタ、イライラしたネタ、心温まるネタ… 何かはあるでしょう。

✴本当に困ったとき

これは最終兵器です。
他のクリエーターさんの記事を読みあさって、
そこで感じたことを書く🖊
コピーするのではなく、できるだけ多くの
クリエーターさんの記事を総合的に評価する
ような記事であれば問題ないかと思います。

最後に一言!

他の方もよく書かれていますが、
楽しくnoteを続けるのが大前提です。
苦痛に感じるなら、ペースを落とす⬇
書きたいときは、何本書いてもいいんじゃない
でしょうか。
書くことがないということをネタにしても
面白いかもしれません😙

いつも私の記事を見ていただき
ありがとうございますm(_ _)m
スキ❤がとても嬉しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?