マガジンのカバー画像

【8月のテーマ:朝ごはん】創作マガジン「空」

24
創作マガジン「空」は、note内で心地よさを感じることのできる文章(創作含む)を集めたマガジンです。 このマガジンは、自身も創作をしている主催者が、noteなどネットにある創作…
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

創作マガジン"空"、創刊<2023年8月号>

新しいマガジンを始めました。今回はそのマガジンを紹介します。 それでは、どうぞ。 新マガ…

K‘
1年前
68

旅のさびしさと、帰宅と、おやすみと。

旅の帰り、同行者と別れたあとはスマホのメモを開く。誰かと一緒にいるときには書いていなかっ…

mayu
1年前
26

晴天の九份が最高でとにかくお茶がおいしい~台湾ひとり旅~

台湾の名所の一つと言えば九份、ということで私も九份を訪れてみることにした。 台北駅から電…

秋
1年前
16

はじめての船旅は、小笠原ひとり旅②「ひとり旅は、わたし自身と会話する」編

わたしはひとり旅が好きでした。自分自身と会話しながらの旅~それがひとり旅の醍醐味でもある…

創作15 カーテン一枚でつくられるプライベート空間

今回の北海道の旅ではゲストハウスを利用しました。 普通のホテルの宿泊代が高くなっているこ…

K‘
1年前
81

人見知りのひとり旅

2016年10月16日。わたしはひとりで京都にいた。23歳。OL。実家暮らし。人見知り。 「そうだ京…

村上 はな
1年前
52

今日も、明日も、明後日も、ガンジス河は何も言わずに流れていく。

チベット・インド旅行記 #37,バラナシ④あれからどれくらい経ったのだろうか。 毎日つけていた日記もつけるのをやめてしまった。 今日が何日なのか、何曜日なのかさえも分からない。 やる事もない。 やりたい事もない。 ただ、目を覚ましたら、あとはそこにいるだけ。 ゲストハウスを出たら河に向かう。 通り雨が抜けた後の濡れた地面。 粘土質の赤土が、てかてかと光っている。 裸足の男たちが、水たまりをばしゃりと踏んで通り過ぎていく。 今日も、明日も、明後日も、濁った河に船が浮か

初めて海外ひとり旅に行ってみた~台湾~

転職活動が終わり、次の就職先での仕事がスタートする前に約1か月ほど有給休暇を取得すること…

秋
1年前
37

創作#14 北海道を北上せよ

北海道を北上してきました。 飛行機で函館に入り、そこからバスで札幌、そして小樽まで。 北…

K‘
1年前
77

創作#13 仕方なく、北へ

暑い、夏ですね。 夏と言えば旅。そして旅は行こうとして行くものではなく、もう行くしかない…

K‘
1年前
54

創作#12 日常から非日常に戻る時、その狭間にある空港

だいぶ暑くなりました。もう夏ですね💦 暑い時期になると思い出すあることがあって、それでエ…

K‘
1年前
48

小説(ショートショート) 「白中駅」

友達と同じテーマでショートショートの小説を書いてみようという事になり書いてみました。 今…