見出し画像

2023年11月 ギックリ腰を経過日記

重い荷物を持つ仕事をしています。

腰が常に少し痛い状況でした。

休みの日ちょっとかがむと・・

電流が走ったかのごとく

腰が痛くなりました。

少しでも腰を曲げると痛いので

すぐ近くのイスに座り

少しやすみました。

すぐ布団に入りそのまま寝ました。

2日目

朝寝返りも痛くて

3時間毎に起きました。

仕事は休みました。

トイレ、歯磨き、ご飯食べる

それ以外は

寝ていました。

本当に痛い時は

コルセットは意味なかったです。

杖は効果ありました。

昨日よりは少し良くなった気がします。

筋肉の炎症を抑えるため

湿布を6枚くらい

5時間貼って

1時間皮膚を休める為

貼らず

また5時間

湿布を貼るのを

繰り返しました。

お風呂は入りません

3日目

寝返りも少し大丈夫になり

夜も眠れました。

少し回復してきたので

コルセットも効果ありました。

加えて

杖とダブルの効果で

少しずつ生活も楽になりました。

2日目までは

ちょっと動いても痛いので
ものすごく辛いです

その辛さを乗り越えたら

風呂はいらなくても気にならなくなりました。

気持ちの我慢というか
感情のコントロールができるというか

そんな感じでした。

まだ少し痛いけど

自力でなんとか

治しました。

ここまでくれば

あとは数日

安静にすればよくなると思います。

要は

腰の筋肉の炎症が治るまでの
我慢くらべです。




この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,265件

#この経験に学べ

53,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?