見出し画像

影響を受けた記事✨大事なのは荷物を持つ不安より〇〇という話❗

この記事は、5分以内に読めますが、、、

最後まで読まないでください。



なぜなら、、、











秘密です!

すみません、ウソです、
調子に乗りました(苦笑)

それは、、、 

紹介する記事を読んでもらえたら、
それで満足だからです(^^)




結論から言います。

🔷荷物を持つ不安より大切な余裕という心を持とう
🔷出来ないことはなにもない



この記事は、こんな悩みを解決します。

🔶将来に不安を感じている
🔶やる前から出来ないと決めつけてしまう
🔶行動するのが怖い




それでは、早速いきましょう!

  

1.はじめに


冒頭でもお伝えしましたが、
この記事を最後まで読まなくてOKです!


noteの記事ではないですが、
読んで、
考え方がガラッと変わりました(^^)


今から紹介する記事を読んで、
ああ、読んで良かったと思ったなら
それだけで嬉しいです。 



2. 断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話。


タイトルはぶっ飛んでいますが、
内容は至ってマジメというか、
学びが多くありました^^;

>誰かにとって憎たらしくて許せない人も誰かにとっては、かけがえのない大切な人なの
だから大切な人を助けながら生きていきたいの
人の為になることは何でも仕事になるのよ

 

ここの部分ですよ、感銘を受けたのは。


ああ、そっか……どんな人でも、
大切な人がいるんだ、と。



どんなに嫌な相手でも、
その人を必要としてくれる人は、
必ずいるんだ、と。




相手を傷つけるのはカンタンだけど。


今の時代は特にカンタンだけど、
傷つけるのではなく、
その人を認めるのが大切ではないかと、
判断しました。


そうは言っても人間なので、
嫌になるときはありますが💦


この人はこういう人だけど、
でもこういうところは学べるよね
というニュートラルな姿勢が大切ですね。



3. ”2万人の中から選ばれたあの女優と同棲したけれど” 東証一部上場企業No.1営業マンがコテンパンにされて、全く太刀打ち出来なかった話


>それは何で今出来ないの?
出来ない理由を探すひとなの?
出来る理由を探すひとなの?
その人生って面白いの?わくわくするの?



ドキッとしませんか?


刺さりました、ええ、刺さりましたとも、
グサッと胸に……。

もう、致命傷でしたね(苦笑)



なぜドキッとしたかって?



その人生って面白いの?
これに答えられなかった自分がいたからです。

いわば図星ですね、それも強烈な。


えっ、このまま、こんな生活を死ぬまで送るの?
それで満足なの……か?


答えは、否!  断じて否!



今はコロナだから仕方ない?
いやいや、できることあるよね?
なに勝手に諦めちゃってるんだと、
自分にツッコミを入れてました💦


言い訳してもむなしくなるだけで、
これから年を重ねれば、
さらにエネルギーは衰えますからね……。


やりたいことを我慢して、
死んでいくのはごめんだね、
というか、
こっちから願い下げですよ。


と思ったのです。


定年までずっと働き続けて、
死ぬときにあれをやってれば……。

と悔やむなんて、
イヤ過ぎですよね。

それじゃ遅いですし、
あんまりですよ。




4.まとめ

🔷荷物を持つ不安より大切な余裕という心を持とう
🔷出来ないことはなにもない




みょびい
 



ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨





スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ






サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)