見出し画像

【若者専用】得する学び@美しいまま成功するには、やり方があった?!

おはようございます!たろちゃんです!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びの詳細は最後に書いてます。

今回の学びは、ズバリ!

美しいまま成功する!

『成功』と聞くと、みなさんは何をイメージしますか?

多くの人は憧れ、かっこいいと思うかもしれませんが、
行動したことがある人は、そこにたどり着く前の先の見えない努力、苦しみはわかると思います。

目指すがゆえ、うまくいかない時間が増え、見た目やオーラがどんどん悪くなり、かっこよさからはかけ離れた時間になることが多いです。

そんな人たちへ、自分を見直す記事となってます。

今日はこの方から学びました!

やりたいことがない人へ

やりたいことはないけど、やりたくないことはあるのではないでしょうか。
満員電車や上司のからの指図、自分は悪くないのに給料カット、仕事に縛られる毎日など

やりたいことがない人は、やりたくないことをやらないという目標がオススメ!

もし、制限がないとしたら、本当は何したい?

思いっきり書き出してください。
子供の頃は何を夢見てましたか?仕事がなければ何をしますか?

そしてその第一歩の行動を書き出し、今できる小さい事を今やろう

言い訳からおさらばしませんか?

自分の中にある言い訳は何?
全部書き出して、一つずつ手放すために視点の転換をして書き換えよう!

例えば、
お金がない
→当たり前ですが、働けばいい
時間がない
→寝るのをやめる
おすすめしないけど、この経験は大切です。

転換するには、こう考える

『理想な自分なら、尊敬する○○さんなら、どう選択する?』

これは視点を変えるためです。
今の自分が悩んでも答えは出ません

そこに対して頑固に自分の想いを貫こうとすると、人からのアドバイスを素直に聞けず、チャンスが来てもつかめません。

アインシュタインの名言でこんなのがあります

問題を作り出した時と同じ考え方では
その問題を解決する事ができない

起業した先に何したい?

ここが1番大切になってきます。

あなたのbeing(在りたい自分)はなに?

『自由とは?』という自分だけの答えを探す

在り方、価値観、感情
こう在りたい、大切にいきたい、気持ち

doing(お金、モノ、コト、状態)を叶えたとしても、自由にはなれない
→そのdoingに囚われてしまうから

beingは、自分だけの成功
それを見つけ、そのbeingを軸に生きていく。

『doingのさきにあるbeingはなに?』
これを『常に自分に問いかける』ことが成功の鍵になっていきます。

もし、そこがずれていくと、xyの軸ごとずれてくみたいなことが起きてしまい、自分がわからなくなります。

まとめ

「お金持ちになりたい」や「起業したい」という夢ではなく、その先でどんな自分になっていたいかを見つける。
これは答えはなく、自分しかわからない。
でもそれがわかれば、あとは叶えるだけ!
 
その在りたい自分に近づいていってるので、嫌な気持ちはなく、常にワクワクしながらできるため、美しく成功できるという話でした!

少しでも、ためになったなとおもったら好きボタンしていただけると嬉しいです!

フォローもすごく嬉しいです!やる気が出ます!
よろしくお願いします!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びとは?

ここでは、18〜24才の人が知ってると得する話をシェアできたらなと思います!
【なんでこの年齢??】
大人になる大きな第一歩をふみだし、感情のジェットコースターと、理不尽な社会にもまれ、メンタルの振り子が一番大きく動いてる時期だと思います。

僕は、心を安定させるには、学びが必要だと想います。
知っていれば怖くない。対処できないのは知らないから。
そんな『成長』の糧になればいいと思いました。


『知ってると得する』なんて上から目線で気持ち悪い!
ただ新しいことを知るのが好きで、やりたいと思ったらやってしまう好奇心旺盛な僕が学んだことをここにアウトプットしたい!ってだけの話です。笑

ついでに学生時代は、YouTubeで名言集みたいなのを調べてめっちゃテンション上がるタイプでした!
進研ゼミの漫画に何回やる気を出させてもらったか…w(基本単純←)

僕のモットーは思い立ったが吉日

読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?