ゲームチェンジャーな本に出合い、悩みから解放され、おもしろいくらい色々うまく行き始めた話
今月、私は『人生を変える一冊』に出合った。
これまでの概念が刷新されることを英語でゲームチェンジャー(ゲームのルールをチェンジしてしまうほどにインパクトを感じること)と呼ぶのだけど、私の世界の見え方は一冊の本をきっかけに180度変化した。
外側から私を見ると、何も変わってないように見えるかもしれない。
でも、内側が生まれ変わったのだ。
例えるならば、iPhoneのデータを消去した上で再び電源をつけ、画面に「Hello!」と表示されたかのような….同じiPhoneではあるけど、中身が初期化されて新しくなったみたいな、そんな感じの気分を味わっている。
私にとって
2021年1月〜2024年9月は試練の時期だった。
内側に籠り、考えては悩み、考えては悩みを繰り返した。
何かがスムーズにいかない。
長らく暗いトンネルを必死で走り抜けているような気分だった。
でも今月一冊の本に遭遇して
これまでとは全く違う新たな価値観をインストールすることができた。
完全に忘れ去っていた大切な何かをようやく思い出させたとも言えるかもしれない。
うまくいかない理由を知ることで悩みから一瞬で解放され、色んなことがおもしろいくらいうまくいき始めた。
みんなにもぜひ読んでほしいし、知ってほしい。
ということで
今回の記事では
①ゲームチェンジャーだった本の紹介
②価値観に雷が落ちた箇所
③生活が急にうまく行き始めた件
について具体的に記録してみる!
ゲームチェンジャーだった本
ここから先は
4,415字
/
2画像
この記事のみ
¥
2,000
サポートはその日一日が一瞬でハッピーになるくらいめちゃくちゃ嬉しいです♡届いたんだ...!!書いてよかった...!!って喜びを噛み締めます。