見出し画像

№92【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『味見の適量』

うちのだんなは、海外の珍しくて美味しい調味料が大好き。
最近自腹で買うほど カレーっぽくなる調味料にハマっていて
何にでもかけては
『うまい!』
を連発。

画像2

ところが、これ困ったことに小瓶に入っている。
他の調味料もそうなのだけれども、スプーンですくって使うので、
食後には必ずその小瓶にスプーンが差したままという厄介なヤツ。

『これ 何とかならないもんかね?』

仕方ないので、ワタクシついつい ペロッとやってしまう。

『これね~すっごくうまいよ~ 食べてみない?』
とだんなに言われるたび

『知ってる。毎日味見しているから』
と これしきの事でイラつくのは ワタクシだけだろうか?

この瓶の2割はワタクシの多めのペロッとで消費していると思われ、
それを味見と言い張る。
うけけっ ささやかな仕返し。

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#私の朝ごはん

9,457件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ