見出し画像

№33【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『いざ!宇宙人仲間はいずこに!』

ずーーーっと前にだんなとラスベガスへ旅行した時のお話。

だんなの強~い希望で「スタートレックエクスペリエンス」というショーに行くことになった。

スタートレックとは、宇宙人がいっぱい出てくるSFドラマ。その世界観を味わえ、ここでしか手に入らないグッズもあるファン必見の展示という訳だ。

そこは、どーーーーんと宇宙船が飾ってあり、ガイドが宇宙人。知らない私でも、異空間に迷い込んだような不思議な気分になった。

『なんとか星人だ!!何とか宇宙船もある!』
と、だんなは目を輝かせ、完全にその世界観に入り込んでいた。

『ほ〜っ。こんな世界もあるのね』


思い返すと、それはだんなの里帰りだったのかもしれない。

そんなことをふと思い出し、今朝の散歩中にだんなにこう聞いた。
『あのカフェに、仲間はいたの?話は出来た?』

だんなが笑いながら答えた。
『みーんな偽物。全然言葉が通じなかった。』

え~~~?!
それは、英語がしゃべれなかったから?テレパシーが日本語だったから?地球に永く居すぎて 地球訛りが酷かったから?


次回に続く!はず!!


初めてお読み頂いた方は 是非こちらもどうぞ!! ↓↓↓




この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ