見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№844『全然気にしない派』

ある日、帰宅した小4の息子の靴が目についた。靴の中に砂がいっぱい。
こんなに入っていたら、ゴロゴロして気持ちが悪いだろうに・・・と思ったので
「靴の中に砂がいっぱい入っているから庭に捨てておいで」
と息子に声をかけたら、息子がなんてことなさそうにこう言った。

「あ、こっち、靴に砂が入っていても全然気にしない派」

うそ~ん! なにその派。
気になって仕方ない派のワタクシが、砂を捨てに行くと、そこから土俵入りができそうなほど砂が出てきた。
「いや、これ1日でこんなに砂、入る? 何日そのままにしてたわけ?」

息子の有言実行を褒めるべきかどうなのか・・・。
悩む。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ