見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№29 『第一回誰の写真でしょう!?』

先日、この写真は2歳頃のお姉ちゃんかなと おばあちゃん(私の母)が聞いてきた。

この写真はイチ君(息子)だとおじいちゃんが言い張り、より孫を溺愛しているのは 自分だと お互いが言い合っているようだった。


だんな似100%の子供達は、もっと小さい頃はさらに似ていたうえに お下がりの服を着させていたので 余計に見分けがつきにくい。

『これ、お姉ちゃん。』

私が答えると、おばあちゃんがそれ見た事かと勝ち誇る。
『やっぱり母親には分かるのよね~』

褒め言葉のつもりだろうけど変なプレッシャー掛けないで~!


お姉ちゃんの鼻の形はややハート型♡ それ以外、私も分かんな~い。そして、誰も答えは分からないから不正解でも知~らない。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ