見出し画像

№39【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『去年の預言通り』

去年の夏の終わりのこと。

うちのダンナが突如、ビニール製のもの、例えばプールや浮き輪にベビーパウダーをたっぷりとはたいて、
「また来年ね~」
と言って箱に収めていた。

今までワタクシ、そんな手間をかけて、夏のグッズを収めたことがない。

なので一体どうなるのか。想像もつかなかった。


あれから、1年。

毎年恒例の泊りがけで海に行く日を迎え
「浮き輪に穴が開いていないかどうかチェックしよう」
とダンナが言いだしたので、風呂場で空気を入れながら確認してみた。



「うわ~、夏グッズが全部白」
粉はしっかりとまぶされ、浮き輪が動くたびに、粉が散りまくる。

そのまま海に白い粉を巻き散らかす気にもなれず、結局、ダンナがシャワーをしてきれいにしていた。

「穴は開いていないみたいだけど・・・なんか二度手間」


そのうえ、一緒に入っていたベビーパウダーをまぶされていない、いわば、ノーメークの浮き輪がネチャつくことなく、1年を過ごしていた。

これもなんか、セーフの気がする。

うそーん。
たまたまなの? どうなの?


今年の保管方法はどうしよう。
ベビーパウダーをまぶしておくべきか、どうなのか。
ちょっとした悩みになった。



作業後、驚きの白さになってしまった、着ていた短パンとTシャツ。
それはまるで、フライをつくっている途中の具材のよう。


「な~んか今日は油で揚げたものが食べた~い!今日の晩御飯は絶対唐揚げ!」


去年の預言通り、魚のフライではなかったけれど、やっぱり、油で揚げたものが食べたくなった。

暑い日なのに・・・今から揚げ物作るの?

とほほ。







この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ