見出し画像

僕がネットビジネスをやり始めたきっかけ。

あなたは、ネットビジネスという言葉を聞いたらどのような印象を持ちますか?


良く聞くのが、Twitterやインスタなどからダイレクターメッセージが来て、ビジネスやりませんか?みたいに声をかけてくるイメージがほとんどだと思う。


それで、怪しいと思って話も全く聞かない人もいれば、話だけ聞いてやらない人もいる。


話を聞いて、これはやってみたいと思って、やってみる人ももちろんいる。


僕はやってみたいと思ってやっている人だ。


僕に最初に声をかけてくれたのは、ビジネスをやっている同い年の女性の方が、インスタから僕にメッセージを送ってきた。


インスタ自体は、随分前からフォローしていて、その人の投稿は何回か見たことがあった。


僕は元々ビジネスに興味があったので、その人の言うように、熊本から東京に足を運んで、直接会いに行った。


僕は自分の性格上、周りの噂や社会の評価が悪くても、自分が直接その人と話してみないと、本当のことって分からないよねって思っている性格だった。


だから、

どんなに怪しいとか、危ないとかって言われても、直接会って、自分の耳で聴いて、自分の目で確かめないと納得いかなかった。


そして、しばらくその人たちと一緒に時間共有をする中で、僕のネットビジネスのイメージはマイナスからプラスに変わることが出来た。


僕もいくつかネットビジネスをやっているコミュニティにも参加したし、仮想通貨の投資やバイナリー、転売などもやったものもあるし、話だけ聞いたものもある。


その中で、

僕がネットビジネスをやろうと思えたのは、



この人たちとビジネスやりたい


と、思えたから。


この環境で、ビジネスやりたい。

この環境で、自分を成長させたい。


そう思えたから、僕はネットビジネスを始めた。


楽して稼げるからとか、

何もしなくても稼げるからとか、


そんな楽してお金を稼げるならば、既に世界は億万長者がうようよいるはずだ。


僕は稼げるからビジネスやろうなんて、

一言も言わない。


僕は稼ぐ以上に大事にしているもの、大事にしないといけないものを、その環境の人たちが僕に教えてくれたから。


ビジネスにおいても、

人間関係にしても、

これから生活していく上でも、


信頼される人、信頼を持たれる人が上手くいく。


僕はもっと信頼される人、信用持ちの人になっていきたい。いや、なっていく。


言葉は自分の未来を作る。

言葉は人を惹きつける。

言葉は環境を作っていく。


稼げるよと言葉にすると、稼ぎたい人が集まってくる。


大切な仲間と一緒に成長していきたいと言葉にすると、仲間を大切にしたい人が集まってくる。


自分の言葉が、人を集めて、未来を作る。


だから言葉の使い方にも気をつけないといけない。


これもネットビジネス始めたからこそ、その環境に出会えたからこそ、学ぶことが出来た。


ビジネスには、悪徳業者もいるし、詐欺グループだっている。


でも、

本当にいいものを求めている人に届けたいと思ってやっている、本物の人たちだっている。


僕が出会った人たちは、間違いなく後者の人たちだと断言できる。


僕が学べたこと、

ビジネスを始めたからこそ出会えた人との繋がり。

そして仲間の大切さ。


僕はこの学べたこと、成長できたことをもっと沢山の人に届けたい。


だから、僕はネットビジネスをやっている。


一緒に頑張ろうぜって言い合える仲間を作りたい。


この環境で勉強できて良かったって、もっと沢山の人に言って欲しい。


だから僕は、ネットビジネスを始めた。


今まで偽物も本物も見てきた。


その中で、本物の人たちが言うには、

人としての人柄が良くて、信頼される人が本物だと。


本物のお金持ち、人脈持ち、幸せ持ちの人たちは同じことを言っていた。


結局は、人としての良さが1番信頼されると。


僕はその人としての良さとは何かをもっと考えていきたい。


もっと一緒に切磋琢磨して、成長していける仲間を作りたい。


お互いに夢を語り合える仲間を作りたい。


だから僕は、ネットビジネスを始めた。


少しでも、僕の投稿が、ネットビジネスのイメージを変えるようなきっかけになってほしいなと思っている。


ビジネスだとしても、ビジネスじゃなかったとしても、人としての人柄の良さが1番信頼されることだと。


僕は信頼される人の大切さをビジネスを通して学ぶことが出来た。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?