見出し画像

尾道に新しくできた展望台がカッコいい

尾道に新しくできた展望台「千光寺頂上展望台PEAK」に行ってみた。
尾道は坂が多く、もともと少し坂を登れば、美しい街並みを眺めることができる場所だ。
そんな尾道の中でもベストと言ってもいいような場所にできた展望台なのだから、期待は膨らむ。

麓からロープウェイに乗って頂上に向かう。
ロープウェイを降りると、すぐに展望台が姿をあらわす。

展望台を見ているだけでも感動する。
全体的に支柱がなくて、宙に浮いているようだ。
展望台が尾道の景色に溶け込んでいるように感じる。

国内最大級だという螺旋階段を登り切ると、全長63メートルの橋梁型デッキにたどり着く。

デッキからの景色は言うまでもなく美しい。尾道ほど街が美しく見える場所はなかなかない。海と島が見え、電車が走り、船が通り、ロープウェイが行き来する。まさに箱庭のような街だ。

デッキはとても長く、階段が螺旋状なので、ベストスポットを誰かが占領することがないのだという。
そして、歩きながら景色を楽しめるというのも面白い。
確かに、これほど大きな展望台でありながら、どこにいてもベストスポットというのはすごい。
展望台の横には売店があって、そこでアイスでも買って、展望台と尾道の景色を楽しむのもいい。
ちなみにこの展望台は24時間開放されているそうだ。
今度は、ぜひ夜の景色も見てみたい。




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?