見出し画像

お気に入りはボロボロに

どうも、アン・ハサウェイになりたい系女子の私です🙋‍♀️

(訳:クール、キュート、セクシーを兼ね備えたい←)


さて、休日1人でカフェ巡り原付ツーリングしてたはずなのに

気づいたら沖縄県最高峰の於茂登岳の頂上にいました😲笑

自分でもびっくり。

(頂上からの景色)

画像1

ふらふらバイクで走ってたら、たまたま『於茂登岳登山口』って書いてる

看板見つけて、何となく登り始めてみたら後に引けなくなって(引きたくなくて)

往復約2時間のハイキング...ではなく、ガッツリ登山🤣

そんな予定じゃなかったから、もう大変(笑)

登り始める前にチラッとネットで調べたけど、こんな険しいなんて

どこにも書いてなかった←

(が、しかし、時すでに遅し、後の祭り✌️笑)

画像2

道なき道を草かき分けながら進む(笑)

画像3

振り返ればただひたすら広がる緑(笑)


『ハブに注意』とか言われてもどうすれば良いのー😭なんて言いながら

足元を飛び回るバッタに怯えまくる。

トカゲ(?)の数が半端じゃなくて途中から話しかけ出す。

途中すれ違った2名の登山者に猛烈に仲間意識を感じ出す。

於茂登岳登山あるある(私だけ。笑)


頂上に着いた達成感を味わいながら流れる雲を見つめ

下山しなければならないという現実からの逃避(笑)

そんな時にふと気づいた。

お気に入りのROXYの靴は泥だらけ、

FILAのTシャツは汗で所々、色変わっとるやないかーい‼️

おまけにBIGBANGのタオルは余すとこなくビチョビチョ🤣


思い返せばいつも私のお気に入りはいつもボロボロになる運命やった😭

そして、その度に落ち込んだり後悔するのに

家に帰ってその汚れや傷を見るとその日の冒険を思い出して

ニヤニヤしちゃうのだ。

後先考えずに海に飛び込んで重たくなったジーパンも

泥道を水溜り目掛けて転がり落ちていったバックパックも

ボロボロになっちゃったけどキラキラ光ってた✨(語彙力)


本当に汚したくない服も傷つけたくない鞄も、もちろんある。

でも、やっぱりいつまでも泥が似合う大人でありたいと

泥だらけの靴を洗いながら思っちゃうあたり

私はアンハサウェイよりイモトアヤコなのかも知れない(笑)

イッテQも大好きやし←


さて、次はどのお気に入りをボロボロの仲間入りにさせてあげようかな😎









この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?