見出し画像

インプット過多に注意


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


現代は本も漫画も情報も溢れています。

読みたいものはたくさんありますが、

キャパには限度があります。

情報に関しては普段から選別しているのですが、

本と漫画はあまり考えていませんでした。


本は読むのにある程度体力が必要なので、

読みすぎることはあまりないのですが、

問題は漫画です。

漫画は本と違ってたくさん読めてしまうので、

自分で制御しないと、キャパオーバーになります。


先日、久しぶりにアプリで漫画を読んでいたら、

見事にキャパオーバーになりました。

読んでいる最中にも

「読みすぎだな」という自覚はありましたが、

やめられませんでした。


反省して、まずは読む漫画の作品を絞りました。

たくさんの世界観に没入すると疲れるので、

これだけでも効果がありました。

私の限度は1日3作品くらいのようです。


インプット過多を解消するために

今日はインプット少なめにしようと思います。

油断すると、すぐにインプット過多になるので、

気をつけようと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?