見出し画像

諦めモード


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


私は昔から学校が嫌いです。

気の合う友達がいなかったり、

授業が面白くなかったり、

課題が面倒くさかったり。

理由は様々ですが、

「学校は行きたくない」が基本スタンスです。


大学生になり、

授業を自分で選べるようになっても

私は相変わらず学校に行きたくありません。

最初は授業を面白いと感じましたが、

それは最初だけでした。


一日の多くを過ごす学校を

どうにか楽しいと思えるようになりたかったのですが、

諦めました。

「学校はつまらない」

と割り切る(諦める)ことにしました。


そうすれば過剰に期待することもなくなり、

無駄な気疲れを防げます。

「そんなもんだよね」と思っていれば

意外と楽しいと思うこともあります。


その分、プライベートを充実させることにしました。

休みの日は思い切り好きなことをします。

ゆっくり起きて、アニメを見て、漫画を読んで。

本を読んで、小説をかき、絵を描き。

これで心身ともにエネルギーチャージ完了です。


今日もゆったり好きなことをしようと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?