元カノの話をされた



「 私たち 」 の関係とは

一体どういう距離感なのだ。


____________________________________


あれ?
過去記事を探していたのに
彼の紹介が未だ無いようだ。

先日チラッと登場した彼



— 改めて紹介 —

【 彼の説明書 】

ニックネーム イケメンくん
    訂正 雰囲気イケメンくん 

・都内在住
・会社員 役職あり
・東京都出身 40歳 独身 
・身長 180cm  年収 高級車1台分

性格
 温厚 想いやり 愛情表現苦手

キャラ
 少女漫画に出てくる
 主人公(女子高生)の親友のイケメン兄系


もう今年で出会って3年目を突入する。

彼とはアプリで出会った。


今でも覚えている
プロフィール写真が数枚あって
その中の一枚がふんわりパーマで可愛かった



その彼を
初対面で2時間半ほど
待たせたのは私自身の最高記録だ。

今でも本当申し訳ないと思っている。



昨年末に
複数名の ″男″ を
人間断捨離をした。

あれからもう
半年が経とうとしている。


ワタシの中で
数十名の中から最終的に
相談役の2名のみ連絡を取り続ける事にした。


一人はコラムに

最多登場の料理男子くん

何故か今でも彼のコラムが

上位に君臨している。


次に
最近登場しているイケメンくん。

いや、顔で選んだ訳では無い。

寧ろ雰囲気イケメンくんだ。笑



あくまで友達として関係を続ける事にした。


そもそも2人も必要か、と

聞かれそうだが

実は分担制となっている。


料理男子くんは
最近めっきり手料理を食べていないが
彼はワタシに対してズバズバと意見を言う。


こういう存在は
彼にリスペクトがある以上、
私には必要な存在。

例えば仕事の進め方とか業界の話だとか。

今後の自分の在り方など。

ワイン好きという共通点もあり
今では家族みたいな存在だ。



雰囲気イケメンくんは

日頃からの付き合いでもある。

私の性格も
理解してくれているので、
見栄を張らず程よい距離で
本音で付き合える。

こういう友達?の関係から
彼女になれたら理想だな。
と思ったこともある。

ただ身体の付き合いがある時点で
彼女には昇格できないだろう。


でもまさか
このタイミングで
雰囲気イケメンくんから
まさかの ″元カノ″  意見が
出てくるとは思ってはいなかった。


【 ある日の出来事 】

恵比寿のカジュアル
ワインバーでのことだ。

いつぶりだろう。


私が誕生日を迎えてからは初めて会う。


そういえば
不思議なことに彼とは
高級レストランやフレンチなどの
ご飯屋さんへ行ったことがない。

勿論、彼がワイングラスを
持っている姿を見たこともなかった。


これと言って
マシンガントークで
話すことはないけど、
周囲の客の飲み癖の悪さとか
男女の関係性とか、最近の出来事を
ざっくばらんに話してた。

そう、あれはワタシが話を振ったのだ。


お店に向かう途中、
恵比寿駅の改札口を出たら
結果式の二次会で解散する数名の
スーツ姿の男性組を見た。

この連休中に
結婚式があったみたいね。


すると彼が連休中に
結婚式を主催するのはどうかと思う。

と言い出した。

私は主催する人も
一生に一度のことだし、
関係性にもよるけど大切な人だったら
連休関係なく参加したい。と答えた。

勿論、連休のどの辺りに
開催するかにもよる。

ど真ん中だと、
予定もあると思うけれど
今はコロナの心配もあるし
流石に海外に行く家族も少ないだろう。

ちなみにその日は連休初日だった。


配慮があるとすると
前半または後半で真ん中は避けるかな。
と私は返答した。

すると彼は

元カノはそういうの嫌う人だったな。


思い出したように発言した。


私は何事もなかったように

「へー」っと返した。



あれ?

今、元カノの価値観必要あった?

え、必要?

え? 


普通に返したけど、
そのあと5秒くらい
ワタシは時間が止まってた。



私がコラムとして
掲載するということは
同じ価値観を求めているのだろうか。

それとも彼が
恋愛対象に入っているから
モヤモヤしているだけなのだろうか。


帰ってからネットで検索したよね、

そしたら3択だった。


① 未練がある

② 吹っ切れている

③ 嫉妬して欲しい


本当のことは彼にしか分からない。









お洒落なカフェで 刺激的な記事を書きたい☕️