見出し画像

私にとっての幸せ。


幸せの価値なんて自分で決めれば良い。

この言葉が大好きだ。

私は昔から完璧主義で他人と自分をすぐ比べてしまう癖がある。
そして比べすぎていつの間にか「自分らしさ」が無くなっている事に
気づいた。

そんな時は改めて自分のことを見つめ直すようにしている。
自分が何が好きで、何に癒されて、
自分が歩んできた道、辛かったこと、幸せだったこと。
そうする事によってだんだん自分が戻ってくる。

今はSNSが発達しすぎていると思う。
もちろん便利だけど、必要のない情報に溢れていたり
マウントの取り合いにも見える時がある。
大袈裟かもしれないけど
幸せの価値まで他人に決められてしまうような気もする。

私は自分の心の中にある本当の幸せに目を向けたい。
晴れていて心地のいい風を感じられた時。
空が綺麗だった時。
家族と愛犬と過ごす平和な時間。

そして今ある幸せに感謝して生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?