見出し画像

New experience


何かを新しく始めるときは

みんな誰しも不安になる事が多いと思います。


初めての経験に楽しみな気持ちもあれば、


年齢を重ねるにつれ安定を求めるあまり
新しい環境へ飛び込む機会も少なく

新たな経験に負担とストレスを感じませんか?

私自身、楽しみな気持ちと同じくらい
環境の変化にストレスを感じてしまいます。


学生時代のクラス替えや入学式、
仕事を思い出してみてください。

「友達できるかな。勉強ついていけるかな。」

「新しい職場で馴染めるかな。」

「仕事覚えられるかな。新しい企画上手くいくのかな。」

一度は、こういった感情になりませんでしたか?


知らない世界だからこそ
経験をする前から不安で怖くなります。

ですがそんな不安ばかり思い描いていたら


それが潜在意識として、

不安で上手くいかない事ばかりを
想像するあまり上手くいかないことが
現実に起きていました。


良くも悪くも自分の現実に引き寄せている
その事に、私は気付きました!

どうしたらこの不安な気持ちを取り除き、

負のループから抜け出せるのか。

簡単にコントロールできないからこそ
新たな経験は悩みの種だと思います。

せっかくなら不安に思わず誰だって
上手く行きたい、そう思いますよね?


少しでも不安を吹き飛ばしてもらえる様な
ポイントを3つ紹介します!


第1、自分を信じること

経験をする上で何が起こっても
必要のない経験は何一つないので
どんな事が起こっても自分なら乗り越えられる。

大丈夫だと受け止め、
自分ならできると自分自身を信じる事。


第2、悩まないで考える

行動する前から不安に思っても、
行動しなきゃなにも変わらない。

不安だけど不安だからこそ
どうしたら少しでも不安な気持ちが
緩和されるか前向きに考えてみる!


第3、経験をした妄想をする

新しいことを経験したことを想像して、
その上で自分がどうなりたいかどうしたいか
ポジティブに考えていく


まだ起きてもない出来事に不安になって
悩むことはあります。誰だって。

私も沢山悩んできました。


それでも何か行動する前から

マイナスな事考えて

自分で自分の可能性潰すなんて勿体ない。


自分って無敵だし、その気になれば

何でもこなせるパワーが人間にはあると思います。

なにより新しいことに

目を背けず、不安でも挑戦する気持ちや

勇気がとても素晴らしいこと。


なので焦らず自分のペースで、

少しでも前向きに考え行動できれば

見える世界が変わって、

少しでも気楽になって、

少しでも生きやすくなると思います!


どうか、これを読んで何かを感じて

前向きに行動するきっかけに
なってくれたら嬉しいです🌼


読んでくださり本当にありがとうございました!


読んでくださった方が幸せでありますように🙏