見出し画像

Chatter「頭の中のひとりごと」を読みました。

イーサン・クロスさんの Chatter「頭の中のひとりごと」を読んだ。

この本を手に取ったのは、最近、「幸せになるには自分の心の声に従うしかないよな〜」とか感じていたからだ。まさにタイムリーな一冊。

心の声に蓋をするのではなく、耳を傾けて人生に有効に活かしていけたらいい。
もちろん、ネガティブな心の声も少なくない。
それは生存本能で自分を守るための反応だと諦めて、その上で前向きな行動を取れたらいい。

この本を読んでいて、多くの成功者が同じようなことを言っていたと思い出す。

「YAZAWAはどう思うかな?」
「心の中のリトル本田が答えた」

成功者とは、心の声に耳を傾けて、忠実に行動を積み重ねた人なのかもしれない。

そして、人生における成功に定義などない。
それこそ、成功か否かを判断するのは心の声でしかない。

あなたはどうしたい?どう生きたい?

心の声を発する自分とうまく付き合いながら、この人生を楽しんでいけたらと思う。

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?