見出し画像

【衝撃】実は排卵してなかった〜

衝撃の事実!!

 

\\排卵してなかった~//


月経(生理)があっても、排卵してないことあるんですよ〜



「え〜」という声が聞こえてきますね(^_-)



「生理がちゃんとくるから、排卵してると思ってた〜」



「タイミングを排卵日にとっても
妊娠しないのは、排卵してなかったからなの?」



いろんな声がきこえますね!

よくある勘違い

生理がきてる=絶対排卵してる  ✖


 これは違いますよ~


 正常月経周期は、25~38日ですが、


☆周期が39日以上ある

☆基礎体温の高温期がない




などなど心当たりはないですか?


⁡タイミングとっても
なかなか妊娠しない!


そう、排卵していないから!!




無排卵月経です😱




排卵がなくても
エストロゲンで厚くなってきた子宮内膜が、




「今月は妊娠してないから
ふかふかベット(内膜)いらないねー」と
はがれて、月経になります!




オーノーですね!




排卵してなーい!




基礎体温をつけている人は、
ながめてみてくださいね!




高温期はありますか?




基礎体温が2層にならない、


いつも生理周期が39日以上



なかなか赤ちゃんできない




そんな時は、
1度、受診してみてもらいましょう!



なんで排卵が起こらないの?

 

それにはいろいろな問題が隠れているんです。

なので原因を知るためにも

しっかり検査をしていくことが大切♡

 

☆多嚢胞性卵巣症候群(卵胞がたくさんありすぎる人)

☆過激なダイエットで急激な体重減少

☆過度な練習量のスポーツ

☆甲状腺疾患

☆高プロラクチン血症などなど

☆ストレスetc

 

排卵していない(無排卵)の原因はさまざま。

 

 

からだの中の見えないところで起こっているので

見逃しがちですね(>_<)

 

でもこんなことがあるんだと知ったら

ちゃんと自分の体を見つめることができますね^^

 

自分だけでなく周りにもいるかも!
伝えることもできますね。

 

無排卵は将来、不妊にもつながります!

自分の体を知ること大事です。そして必要な時は
早めに対応しましょうね



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典
特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^


<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。
生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。
対面、オンライン講座実施中
お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481
女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?