見出し画像

ディズニーは夢の国で世界平和も実現できる場所だと思う。

おはようございます🌞mukuです。


昨日は一日中ディズニーにいて、今日はのんびり出発にしようと決めて、友達の目覚ましは11時に鳴るので、それまでnoteタイム✏️


昨日2019年ぶりに夢の国に行ったんじゃけど、やっぱり夢を与えてくれる場所だった。



2019年に来た時とは違い、待ち時間が圧倒的に短くて、美女と野獣も60分待ち😲!


初めての美女と野獣に大感激して、スペースマウンテンが20分待ちなんて、コロナ前は考えられない!と騒いで、ふら〜とお散歩してる場所でアトラクションにすぐ乗れる!

最高すぎやしないか!!!!


もちろんアトラクションも最高だったけど、パーク内全ての世界観がやっぱり凄すぎた👏


いつ訪れても「夢の国」なのは、妥協せずにとことんディズニーを突き詰めてるからだと思った!!

新しい美女と野獣ゾーンも、山までしっかり映画の世界を再現されていて、野獣のお城も中のホコリまでこだわってる。


エレクトリカルパレードも大人になって見ると、景色が全然違って見えた。

プリンセスはもちろん可愛いし、素敵だった✨


みんながこのパレードのために場所取りしたり寒い中30分前から待ったりして、このパレードを見てる全員が手振ってて。


ディズニー=世界平和


夢の国はすごくすごく平和なのに、世界のどこかでは戦争が起こってる。


今ある幸せが当たり前じゃないし、今日こうして旅行に来れてることや、好きなことにお金を使えてること、全てに感謝したい🙏


小学生の時、うちは6人家族なのに地方の田舎から飛行機でディズニーに連れてきてもらったなぁ。

今回は両親の偉大さにも気付いた。


今ある幸せを噛み締めて、
両親に感謝の気持ちを忘れずに、
もっともっとこだわって、
人生を楽しんでいく☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?