見出し画像

note始めます

社会人生活もそろそろ10年というこんなタイミングで「私って伝える技術乏しすぎない?」って壁にぶち当たりました。

ぇ、今さら?です。

なんなら今までコミュニケーション能力はある程度持っててライティングもそこそこ出来て発信力もあるとか思って生きてきたのですが、
ところ変われば人も変わる。人が変われば立場も変わる。立場が変われば伝えなきゃいけないことも変わる、、、

思い描いた方向に人を動かすのって何と難しいことか。
今まで持ち前の人あたりの良さ←だけで世渡りしてきて、頭を使ったコミュニケーション術的なことを一切学ばずにここまで来てしまったことを深く後悔しつつ、伝えることを学んでみたいなとやる気を出しています。

その記録を綴りたくて、吐き出し先にnoteを選んだのは単純にシンプルな見た目が気に入ったから。後は心のオアシスしいたけ様が使ってたから間違いないだろうと。
たまにグチ日記にもなりかねない備忘録なんてクローズドで勝手にやってろよ、と私も思いますが、万が一にも人に見られちゃうかもっていうちょいとした緊張感が、人に伝える文章を書くことに繋がると思うので。
それでも有料コンテンツ作っちゃうような本気の人達が集まるnoteでやらなくてもって気はしますが、だってなんか気に入っちゃったんだもん。note。

継続のためにはお気に入りを使うのが自分には効果的だと思うので、このまま押し進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?