ブログー今月の目標ー

先月からブログ収益化の目標を具体的に立てることを始めました。
一応先月立てた目標は、
・Googleアドセンス 5000円以上
・Amazonアソシエイト 3000円以上
・楽天アフィリエイト 5000円以上
・アフィリエイト 30000円以上(発生)
最後のアフィリエイトに関しては、どの案件が何件発生が目標と具体的に数字を決めました。
また、達成するために、どんな記事を書くのかどの記事をリライトしてみるのかなどを考えました。

さて、結果は・・・

目標の中で達成できたのは、アフィリエイト30000円以上のみでした。
他はいまいち。
とくに、Amazonと楽天に関しては、改善策をあまり考えていなかったので、今まで通りの発生でした。
Amazonはようやく支払額に達しました。遅いw

ただ、アフィリエイトに関しては、目標の発生数に達した案件も少しあり、目標額(発生も確定も)も達成できました。
伸びてきているジャンルに先々月くらいから手をかけたおかげなのかもしれません。

正直、アフィリエイトで1万円を超えるって、わたしには難しいのかなって思ったときもあったのですが、ゆっくりでもこつこつ続けていれば達成するものですね。

さて、6月の目標は、
・Googleアドセンス 5000円以上
・Amazonアソシエイト 3000円以上
・楽天アフィリエイト 5000円以上
・アフィリエイト 70000円以上(発生)
5月に達成できなかったものは6月も同じ目標。
アフィリエイトに関しては、少し上を目指します。
とりあえず、先月書けなかった記事やリライトできなかった記事をなんとかするのと、インスタ用の画像作り、ストーリーの投稿などもやっていく予定です。

そして、そろそろ1件くらい発生して欲しいなぁと思う案件を何か対策できないかなぁと考えています。

あとは、そろそろ一度誰かのコンサルを受けてみたいかな・・・なんて。
PV数も人と比べると全然なので、もう少し増やしていきたいなぁ。

とりあえず、5月よりも前進できるように、やるべきことをやるだけ。

では、今回も読んで下さり、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆