見出し画像

【Life is Contents】答え合わせはまだ先。

こんばんわ。隼です!

こんな時間&ご無沙汰投稿となりすいません笑

noteのことを思いながら毎日せかせかと走り回っておりました。

「いま書かなきゃ!!」と思いMacbookのキーボードを叩いております。

少しだけ僕のお話にお付き合いいただけると幸いです。


起業して1年、いま思うこと。

あっという間に会社を立ち上げ1年が経ち、

人生で初めて決算書を作り、税務署に書類を提出して

株式会社MUSIKERは2期目を迎えました。


多くの法人は10年経たずして消えていく現代ですが

まあどこまで行けるか試してみたいと思います。


思い返せばこのnoteには僕の実体験や素直な想いを

包み隠さず綴ってきました。

その中でご支援・ご声援いただいた方達のおかげで

今の会社は在るんだと思います。改めてありがとうございます!


経営なんてもちろん未知で無知で

あれやこれやと必要な勉強をしているうちに

世の中の動きや税金の知識・ビジネスの根幹について

学ぶことが出来たような気がします。

そしてこれからも無知であることを前提に学び続けます。


20代は夢を追い、社会を知り、懸命に働いて、挫折して

自分にとって大切なコト・モノを見つめられたから

30代は夢を実現し、社会に貢献し、懸命に働いて、挫折して

自分にとって大切なコト・モノを守っていけたらと思います。


会社を立てたからといって日常が劇的に変わることはなくて、

少しだけ社会の見え方が変わるくらいです。

ただ、関わる人達を自分の力で守ることが出来るし

全て自分の責任で物事を決断できるのはストレスが少なくていいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この1年間だけでも多くのハイライトがあって、

いまの若い力に少しだけでも貢献できていることが

僕にとっての誇りです。本当にありがとう。


LIVE配信という手段を知ってもらい、

そこで出会った人たちがその子の背を支えてくれるようになって

支援が収益となり少しだけ生活に潤いが出てくれたら嬉しい。


もちろんいつだって「ここから」という精神で

目の前に広がっている景色が全てじゃないことを前提に

これからも一日一日積み重ねていきたいと思います。


「答え合わせはまだ先」

ここ最近、僕のなかで大切にしている言葉です。

焦らないように。常に冷静でいられるように。

事業も人もどのタイミングで成長するか

はたまた変気が訪れるかは今の僕には分かりません。


だからこそ長い目で物事を見つめながら

時には許し見守ることがきっと大切なんだなと。


人生は長いからこそ、幸せな時間は長ければ長い方がいい。

だから今は焦らずに時間をかけて適切な選択をしていく。

毎日は地道な作業や学習の積み重ね。

成長には大きな成果が突然降ってくるようなギャンブル性もないこと。

"自分を許し、認め、信じきる"

こうやってアウトプットして誰かに届けることも

きっといつか必要だったと思える日が来ると思うから。

まあ何が正しいかなんて分からないですけどね!


そんなこんなで、、、、

「いま書かなきゃ!!」と思って書きました笑


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

少しでも誰かに届けば嬉しいです!



【追伸】そして今日も僕は全ウィンドウを使って

所属ライバーを見守るのでした。(机の汚さが日々を映すw)

画像10


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。