見出し画像

子ども達が一生、仲よく付き合える音楽を伝えたい。

なんだか肌寒いと思ったら、今回の台風は
冷たい風を運んで来てるのだそうです。

寒い 苦手 早く夏になれ!

画像1


とうとう古い方のパソコンが壊れた(と思う)

もう長いこと使ってるから、そろそろ寿命だとは思ってたけど、
ここ1-2年は、自力で考えられる限りのだまし作戦でだましてきたけど、
もう手術も薬も効かなくなったみたい。

泣ける。

最後に作ったファイルを2つ保存してなかったので、
真っ黒の画面を見ながら、未練がいっぱい。

もう復活しないのに・・

画像2

ちょっと肌寒かった今朝はエアコンつけたし、
こうしてる今も、足元はファンが回ってる。
もう炬燵には入れないなあ。

PCのある生活は当たり前で、
携帯が見当たらないと大騒ぎしてしまう。
財布がないくらい不安になる。

財布と携帯さえあれば、
どんな遠くへでも行けそうな気がする。

画像3


学生の頃、携帯なんてなかった私ら世代は、
どうやってデートの約束したり友だちと待ち合わせてたのか、
思い出せない。

固定電話だったかな?
親に取り次がれるのは嫌だったな。
長話してると叱られたし。

待ち合わせに遅れそうな時は困ったな。
でも待ってもらったし、私も待ってた。
走った。電車の中で足踏みしてた。


一度手に入れると、もう当たり前になっちゃって
手放せないものが多すぎる。

しかし、私は文明開化大賛成派。

昔のノスタルジックな感じも懐かしくて良いけど、
その時その時の時代の流れに、ちゃっかり乗っかって
上手く波乗りできた方が、楽しい。

人間てつくづく慣れの生き物だと思う。
イイコトもワルイことも、最初だけわーわーゆって、
だんだん慣れてくると誰も何にも言わなくなる。


でも慣れちゃいけないものもたくさんある。

ありがとうの気持ち
今日生きてる幸せ
また会える楽しみ

ピアノ教室なんて、たくさんあるのに、
私を選んで来てくれてるお父さん、お母さん。

子ども達がピアノと、音楽と、一生仲良く付き合えるようにしてあげたい。
ケンカ別れしないように、ずっと側にいられる存在にしてあげたい。
私がそうであったように。

慣れちゃいけないものは、
すぐ当たり前に変換されがちなもの。
形のないもの。
忘れたらいけないもの。

深い。


で、私は次のパソコンをきっと買う。

便利ってありがたいな~と思いながら買うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?