人は、何かしら変化できているんだな。て、意外に感じた。そんな数日のこと…。

少し日が空いた。

やけにバタバタしていた

色々と書きたいが、あれやこれやがまとまって無い。

まず、人は数年間なんかに揉まれて、所属したり、様々なもがきをしていると

どんなに自分に、あまり自信や価値を見出だせない

と、思ってても
イレギュラーな場面や、対応する機会があると意外に、こなすんだな~と感じる事がありました。


価値とまで言えないとしても

「自分なりの、引き出しやスキルは身に付いてるんだなぁ。」

気づいたのだから、その気づいた引き出し、スキルを上手く伸ばしていきたい。

そう思いました。

知識や、雑学、人からの知恵の積み重ね。
みてきた大人たちの対応や
関わり方。

それらを手本に生きてきたんだな。

自分より、応用力や対応スキルがある人と比較しても積み重ね方が違うから
いまの、自分スキルを伸ばすなり、変えるなり、よくしていけばいい。

変えなくて良い部分は、変えないとか。

じっくり、じわじわ。