見出し画像

『김종욱 찾기』

2023年10月19日 14:00開演
劇場:브릭스씨어터 (マロニエ公園から本当に近い!)

今年の1月に行った時に、隣の「등촌칼국수」で
カルグクス食べたな〜と。
辛かったな〜(;´Д`と思いながら劇場の中に入りました。

韓国のオリジナルミュージカルと言ったら、
いまやめちゃくちゃ作品数あるけど、
配信で2度ほど観たこの作品。
いつか生観てみたいな〜と思っていたら…
今回welcom to 대락로とタイミングが重なり、
コネストさんを利用したら安く観劇できることが
決定打となって、初観劇してきました!!!(3.320円)
他にも安い方法があるのかも…??

劇場はめちゃくちゃコンパクトでかなり狭いけど、映画館みたいな椅子だったから腰も痛くならず!
俳優さんたちの全てが隅々まで見えちゃうから、
実力が鍛えられるだろうなという近さ!!

前から4.5列目?
とにかく近い。


10/19 14:00回の出演者

内容は出演者がたったの3人で、
マルチマン(写真右)が本当にマルチ。笑
(そのまんまでごめんなさい🙏笑)
コネストによると「マルチマン」って言葉が
このミュージカルから生まれたらしい。
踊りも歌も笑いも持ってる多彩な役所で、
変貌自在に変わる姿は、真の主役でございました!

作品のストーリーは主人公が初恋の人"キムジョンウク"を探すために初恋探しの会社の男性(写真左)と
協力しながら過去と現実を行ったり来たりするんやけど(かなりはしょりました🙏)

キムジョンウクと偶然会う度に
運命だったらまた会える」とか言って、
そのチャンスを掴まず…笑
観てるこっちはもどかしくてもどかしくて…🥹
だけどストーリー展開が早くてテンポよく進むので100分があっという間でした!!音楽もノリやすい!!!

他にも"大阪"とか"日本"に関連するワードも出てくるし、作品に入りやすい気がしてます!!
日本のイメージはもうすこ〜し更新してほしい気持ちもありました。💦

そんなこの日は、学生さんの団体?も居て!
なかでも男性の歓声も目立ってて、
お客さん側も各々が感じたままに表現してて面白かったな〜


いくつかナンバーも載せてみる!

         (2014年 キャスト版)



色々調べてたら、
ミン・ウヒョクさんも演じてました!


ユリアさんも2014年キャストの1人だったみたいだし
過去にはオ・マンソクさん、オム・ギジュンさん、
オ・ナラさん、チョン・ミドさん、シン・ソンロクさん、錚々たるメンバーがキャストで演じてきたらしい。
他にも今も大学路で活躍されてる方がたくさん演じてきたみたいだし、本当に登竜門なんだな〜
(大学路にまだまだ詳しくない為、こんな書き方で
ごめんなさい🙏)

期間を空けながらも2006年初演から上演を続けてる
韓ミュの基盤の一部を見れた気がして、この作品を選んでよかった!!

大学路にあった銅像


〜余談〜

近頃?ここ数年?大学路の音楽にとても興味を
持っているので、観劇日当日も音楽面白いな〜と。
ノリやすくてキャッチーな音楽が良いよな〜と。
もっと大学路のミュージカル観たいけど、
なんせ言語上級者レベルや思ってるので
韓国語を勉強していく、それに尽きます。

そして大劇場、小劇場とか規模関係なく、
大学路でやってるミュージカルのレベルの高さに
友人も驚いてたけど、本当にレベル高い。
韓国の俳優さんたちは自由に行き来してるな〜って
思ってたけど、作品の内容的に大劇場だったのか、小劇場・中劇場だったのか、そういったところの
線引きであって、小劇場だから〜とか大劇場だから〜とか概念をぶっ壊してくれるほどの実力を持った俳優たちが常に居るし、いつでも準備できてます!って感じがするのです。

韓ミュの教育システムもっと知りたいなー
ミュージカルの概念も違いそうだし、
もっと知りたいことだらけです。

次はメンフィスについて書きます。
メンフィスのために渡韓したからね😎
今日も良い一日を☀️

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?