見出し画像

オールドジャズに癒されて

昔のジャズが好きという話を前回も書きました。
あらためて聴くオールドジャズが楽しくて

大学生の頃からビッグバンド系の音とか、古い時代のトリオとかをもっぱら聴きます。

中でも好きなのはピアノ。
自分でギターを弾くくせに、ジャズギターにはあまり興味がなくて。

と、思っていたら、今頃になって、出会ってしまったんです。
この音好きだわ~💛と思えるお方に。

その名は、Kenny Burrell。
柔らかくて、心地よくて、ぬくもりのある音。

いま、わたしの住んでいるマンションが大規模修繕工事に入ってまして、毎日毎日あちこちからドンドン、ガンガンと金属音が鳴り響き、時には頭の上でゴンゴン、ギュンギュンと叩いたり穴開けたりする強烈な音もして……

自宅が仕事場ですからね、一日中部屋にいる身としてはかなりのストレスです。

だからでしょうか、なおさら心優しい音が欲しくなる。
そんな状況で出会ったのがケニーさんです。

柔らかなギターの音に、今のトゲトゲしそうな心を癒されております。
やっぱり音楽は心の栄養ですね (^^)

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

なんとなく思いつきまして、これから「創作」についてのあれこれを書いていく予定でおります。

興味あるよ!という方、フォローしておいてくださいませ。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?