見出し画像

夢が叶う事

家族大好き“まつ”です^_^

夢が叶う事幸せになる事は必ずしも一緒ではない。

違う場合がある^_^

子どもに対して悲しき事実を話しておかなくてはいけないと思い、書くことにしました。


ただ、必ずしも夢が叶う事が幸せでないとは言い切れない事もあります。


例えば、「かわいい奥さんになる」や「結婚する」などの夢を持っている女の子がいたとします。

「結婚式」や「結婚するまでの期間」は幸せかもしれません。
けれど結婚してから5年、10年と過ぎていく内に「結婚」の幸せは薄れていき、思っていた結婚生活と違う現実があるかもしれません。


男の子の場合は「プロ野球選手になりたい」や「プロサッカー選手になりたい」などの夢があるとします。

目標のプロ選手になる為には様々な努力や、運、決断が必要になると思うのです。
プロ選手になった後も何歳まで現役選手として活躍できるのか?
プロ選手の中でも超一流選手になれるのはほんの一握りです。
きっと様々な苦悩や葛藤があるはずです。

はたしてそんな生活が幸せでしょうか?

これは一例として書いているだけですが、
夢が叶う事が幸せであるとは違うと言う事はありえる事なんです。。


これは子どもには理解しにくい現実かもしれませんが、
親としては子どもには幸せに生きてほしいものです。


なので子どもには現実を理解したうえで夢を持ってほしいと思います^_^

自分の生きる指標考え自分の幸せとは何か?
をしっかりと持って生きてほしいです^_^


なんだかんだ助けてあげる事は出来ても、自分の生き方は自分でしか決める事が出来ませんし、いつまでも見守ってあげる事もできませんから^_^


twitterやってます^_^↓最近は音楽の事呟いてます^_^


最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。