見出し画像

作業用BGM 上野恩賜公園の夏、不忍池の蓮の花 ローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

はじめに

こんにちは!今日は、上野恩賜公園の不忍池に咲く美しい蓮の花をテーマにした「上野の蓮の花風ローファイヒップホップ」をご紹介します。夏の朝、昼下がり、そして夕暮れ時の三つのシーンに合わせた心地よいBGMは、作業やリラックスタイムにぴったりです。ノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、動画の画質にブレを入れてヴィンテージ色を強め、没入感を高めました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化しています。この製作過程や背景について、詳しくお伝えします。

作業用BGM 上野恩賜公園の夏、不忍池の蓮の花 ローファイヒップホップ

朝の蓮の花

夏の朝、上野恩賜公園の不忍池に咲く蓮の花が静かに目を覚ます。早朝の涼しい風が池の表面を撫で、花々は太陽の光を受けて一斉に開花する。鳥のさえずりが背景に響き渡り、穏やかな水の流れとともに、蓮の花の美しさが際立ちます。訪れる人々は朝の散歩を楽しみながら、心地よい「上野の蓮の花風ローファイヒップホップ」を耳にし、心が穏やかになるひとときを過ごします。清々しい朝の空気と優雅な蓮の花の調和が、リラックスした時間を提供します。「朝の蓮の目覚め」「清々しい朝」という2曲にまとめました。

作業用BGM 上野恩賜公園の夏、不忍池の蓮の花 ローファイヒップホップ

昼下がりの静けさ

昼下がりの上野恩賜公園、不忍池の蓮の花は満開の状態で、穏やかな昼の光を浴びて輝いています。水面には蓮の葉が広がり、花々が静かに揺れています。周囲の喧騒から離れ、訪れる人々は自然の中で一息つくことができます。緑豊かな景色とともに「上野の蓮の花風ローファイヒップホップ」が流れ、心地よい風と共に音楽が広がります。日常のストレスを忘れさせるような、ゆったりとした午後のひとときを演出します。「昼下がりの静けさ」「穏やかな午後」という2曲にまとめました。

作業用BGM 上野恩賜公園の夏、不忍池の蓮の花 ローファイヒップホップ

夕暮れのひととき

夕暮れ時、上野恩賜公園の不忍池に映る蓮の花が、柔らかな夕日の光を浴びて美しいシルエットを作り出します。池の周囲は静寂に包まれ、虫の音が遠くから聞こえてきます。散歩を楽しむ人々は、落ち着いた雰囲気の中で「上野の蓮の花風ローファイヒップホップ」を聴きながら、1日の終わりをゆっくりと過ごします。蓮の花が作り出す幻想的な風景と共に、心温まる音楽が流れ、日常の疲れを癒してくれます。「夕暮れのひととき」「幻想的な夕暮れ」という2曲にまとめました。

作業用BGM 上野恩賜公園の夏、不忍池の蓮の花 ローファイヒップホップ

動画制作のポイント

動画の画質にブレを入れ、ヴィンテージ色を強めました。これにより、どこか懐かしさを感じる、ノスタルジックな雰囲気の映像に仕上げています。また、音楽の音を可視化するためにオーディオビジュアライザーを埋め込みました。視覚的にも楽しめるよう工夫しています。各シーンに合わせたイラストを制作して使用、視覚的にも心地よい空間を演出しています。

作業用BGM 上野恩賜公園の夏、不忍池の蓮の花 ローファイヒップホップ

まとめ

この動画は、上野恩賜公園の不忍池に咲く蓮の花をテーマにした「上野の蓮の花風ローファイヒップホップ」で構成されています。夏の朝、昼下がり、そして夕暮れ時の三つのシーンに合わせた心地よいBGMは、作業やリラックスタイムに最適です。ぜひ、美しい蓮の花とともに、心穏やかなひとときをお楽しみください。この動画を気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録と高評価をお願いします。また、コメントもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?