見出し画像

作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

このたび、私たちのYouTubeチャンネルに新たな動画をアップロードしました。タイトルは「作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ」です。この動画では、フランスの美しい街並みと共に、ヴィンテージなローファイヒップホップのサウンドをお楽しみいただけます。

作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ

動画の背景

このプロジェクトは、フランスの夏の雰囲気を感じながら作業や勉強を快適に進めるためのBGMを提供したいという思いから始まりました。フランスの3つの美しい都市、ニース、リヨン、ボルドーを舞台に、それぞれの時間帯に合わせた3つのシチュエーションからインスピレーションを得た6曲が収録されています。心地よいリズムとノスタルジックなメロディが、視聴者にリラックスしたひとときを提供します。

作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ

ニースの旧市街

夏の午後、ニースの旧市街をイメージしたトラックでは、狭い石畳の通りを歩く人々の喧騒とカフェのざわめき、遠くから聞こえるアコーディオンの音が心地よい背景音となっています。オープンエアのカフェに座る女性がフレンチプレスのコーヒーを楽しんでいるシーンを思い浮かべながら、リスナーはまるでニースのカフェで過ごしているかのような感覚を味わえます。カフェのテーブルには新鮮なクロワッサンと花が飾られ、フランスの典型的な午後のひとときを描いています。

作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ

リヨンの夕暮れ

夏の夕暮れ、リヨンの旧市街をテーマにしたトラックは、ローヌ川沿いのプロムナードでのリラックスした時間を感じさせます。夕陽が水面に映えて美しいシーンが目に浮かびます。川沿いのベンチに座り、テイクアウトのカフェ・オ・レを楽しむ女性の姿があり、周りにはジョギングや散歩を楽しむ人々が行き交う様子が描かれています。近くの橋の上には夕暮れを楽しむカップルたちが見られ、全体的にリラックスした雰囲気が漂っています。

作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ

ボルドーの夜のワインバー

夏の夜、ボルドーの中心街を背景にしたトラックは、古い石造りの建物が立ち並ぶ通りにあるおしゃれなワインバーの近くにあるカフェのテラス席でコーヒーを楽しんでいる女性を描いています。外灯の明かりが石畳に映り、夜風が心地よく、通りにはライブ音楽が流れ、人々の笑い声が響いています。ボルドーの夜の空気が、ヴィンテージな雰囲気を一層引き立て、リスナーをまるでその場にいるかのように引き込んでくれます。

作業用BGM 夏の午後からのフランス ヴィンテージローファイヒップホップ

動画の制作秘話

この動画を制作するにあたり、まずは各都市のシチュエーションを詳細にリサーチしました。ニースの旧市街の午後の雰囲気、リヨンの夕暮れの静かな美しさ、ボルドーの夜のワインバーの賑やかさを、それぞれのトラックに反映させるために、多くの写真や映像を参考にしました。

また、音楽制作においては、ヴィンテージなローファイヒップホップのサウンドを重視しました。ビニールノイズやテープヒス、リバーブなどのサウンドエフェクトを駆使して、ノスタルジックな雰囲気を醸し出すことに集中しました。

まとめ

この動画は、集中したい時やリラックスしたい時に最適なBGMです。ヴィンテージな音色と共に、フランスの夏の雰囲気を感じながら、あなたの作業や勉強をサポートします。ぜひ、お気に入りのシチュエーションを見つけて、心地よい時間をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#つくってみた

19,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?