見出し画像

現役大学生の毎日ブログ#4|文化の違い

2024初バイト終わらせてきました!!!
今日はなんかお客さんが多くてめちゃめちゃ忙しい一日でした。

お客さんが多くて大変なのが「トイレ」です。
トイレがとにかく汚れます。
インバウンドの方が多いととくにな気がします、、。

今日はユリナリがあるにもかかわらず、個室で立ってすますインバウンドの方を見かけました。
その話を女性の先輩に話すと、女性も和式のお手洗いで用をたすように様式のお手洗いに足を乗せてすますインバウンドの方がいらっしゃるそう。

その方の国ではそのような文化なのだろうかと不思議に思い、驚きました。

まだまだ知らないこともあるし、そーやって文化が違うと苦労することもあるのだろうかとも思いました。

もっともっと広い世界をみなければならない。
そう感じた一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?