見出し画像

やる気スイッチの入れ方。


はいさい。


また少し冷え込んできましたね。体調はいかがですか?

ご自愛ください。


さて、今日はマンネリ化している日々に気合いを入れたい時のやる気スイッチの入れ方です。


もちろんジム編です。(笑)

以前まとめましたのでこちらも。

どちらかというと気持ち、目標設定することに重きを置いて書きました。




今回は思考というより具体的な行動編ですね。


さて…

いくら好きなこととはいえど筋トレって追い込むことが大切ですよね。

「限界まで追い込むな」とは言いますが肉体と頭脳の限界が一緒ではないし、やはりデカくなりたいって思うなら追い込むって必要不可欠かと思います。

ただオールアウトするのは容易ではありません。


僕は「割と楽しくやりたい、好きでやっているから動けないほど追い込む必要はない」ってスタンスですが…

それでもデカくなりたいって矛盾人間です…(笑)


コンテストやボディメイクで絶対的に成績を残さないといけない!って使命感はありませんがカッコよくはなりたいですよね。


だからこそモチベーションが保ちにくいことがあります。

そういう時に自分に気合いを入れる方法が下記の2つ。



・好きな格好(ウェアやシューズ)でトレーニングをする。



ここでも紹介しましたが僕はトレーニング系のアパレルが大好きです。

てか普段からオシャレするのが好きです。

だから好きな服を着て、好きな靴を履いてトレーニングするだけでモチベーションが上がります。


ちなみに僕はトレーニング部位で着る服もだいたい決めてます。

腕、胸、肩、背中、脚、各部位で鏡で見たい部分が違うってのもありますが。

上半身の日はタンクトップ着ますし、脚の日はハーフパンツやタイツを選びます。


僕の例はやりすぎかもしれませんが、とっておきに気合いを入れたい日だけ好きなウェアを温存しておくのはいいかもしれませんね。着る頻度が少なければ長持ちしますし。(笑)



・好きな音楽を聞いてトレーニングする。


これもまたシンプルに感じますがトレーニング中に音楽を聞くタイプの人にはいいかもしれません。

僕は脚トレの日(自分的にキツイから気合い入れたい)は聞く音楽も決めています。

そしてその曲(アルバム)はこれです。


画像1


もともと般若ってアーティストは好きなんですが筋トレをしている般若自体が作ったトレーニーが共感できまくる歌詞とメロディがもう最高で。


画像2


曲名も筋トレっぽいですよね。

黙ってやれ、人間をきわめろ、workout remix、ワンモアレップは最高です。

トレーニングがかなり集中できます。

トレーニーの気持ちをよく捉えているし、人間として強くもなれる歌詞がたまらんのです。


これ

”人間をきわめろ”の歌詞の一つです。


五体のみを駆使して 自分の道を信じて 行けるはずだ100%ひたすらに突っ切れ 今目の前のステージまでは来れた 昨日までの弱い自分を越えた 産み出す それ自体 実は怖い さぁ俺たちの未来はどれだ 傷だらけの手の中にある 人生の中のリアル 汗を流し 前へ それが俺たち人間にはよく似合う


いやめちゃくちゃカッコいいい。

文字でこれですからね、音楽として聞くとテンション上がりますよ。


トレーニー向けの曲ばっかりですから是非聞いてみてください。

Apple Music契約している方なら今すぐダウンロード。



僕なりの方法でしたが効果あると思います。

僕は家トレでもこれをやります。(笑)


テンション上げていきましょう!!!!!!


では…


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポート、又はこういう活動をして欲しい、一緒にしたいというアイデアもよろしくお願いします。みんなで幸せに!