2分だけこの記事を読めば、あなたに残された膨大な時間の質を向上させる助けになります。

こんばんは、前髪が伸びに伸びて目が隠れてしまうマッスルバックです。


さて、タイトル通り2分で読める内容を目指します。
これは価値のある2分になるでしょう。


取り上げる内容は睡眠についてです。

目的は、睡眠の質を向上させる、正しい睡眠をとることによって毎日のパフォーマンスを向上させましょうということです。

気をつけること、やることを列挙していきます。

1、毎日同じ時間に起きる。
 起きる時間の最大許容範囲は前後1時間以内です。同じであればあるほどよいです。
平均して朝7時に起きる人であれば、6時〜8時の間に起きればOK
早寝早起きをしていても、起きる時間がバラバラだと意味がありません。
何時に寝ても起きる時間は同じに。休日であっても同じ時間に起床しましょう。

2、ベッドは寝るだけのもの。
ベッドで生活してはいけません。寝るとき以外は使用禁止です。
また、朝起きたら毛布や布団をきれいにしましょう。

3、夜ご飯から最低3時間空けて寝る。
タバコを吸う人であれば、寝る前1時間以内にタバコを吸ってはいけません。

4、寝る前に30分以上スマホを使わない。
長時間スマホやパソコンを使った場合は、30分〜1時間空けてから寝ましょう。
部屋を真っ暗にしてからスマホでネットサーフィンするのは最悪です。

5、お風呂は湯船につかり体温を上げる。入った後にできるだけ体を冷やさない。
シャワーだけではなく、湯船につかることが大切です。

6、朝起きたらしっかりと自然光を浴びる。
あとは朝食を摂りましょう。

とりあえず以上のことを継続すれば、睡眠の質が向上して毎日のパフォーマンスを最大化できます。

睡眠の専門家ではないのでメカニズムは知りませんが、科学的にも実証されているそうです。

嘘くさいですね。私もそう思います。嘘でもいいんです。
経験的にいうと、私は日中眠くなることがなくなりました。パフォーマンスも確実に上がったと感じています。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?