見出し画像

【減量記⑦】自信をつける日々の記録の力

日々の記録が、未来の自分に良い影響を与えるかも?ということについて書いてます。
まずは今日の記録から。

【今日の食事】
●朝ごはん
しゃけ、生卵、白米(0.5合)、プロテイン

●昼食
カオマンガイ(鶏むね肉200g/白米と玄米ともち麦のミックス(0.5合))

●間食
EAA、プロテイン1杯

●夕食
刺身盛り、ローストビーフ、青椒肉絲(牛赤身肉)

●晩酌
糖質0ビール1缶(350ml)、ハイボール7杯

●つまみ
わかめの酢の物

【今日の運動】
ジム1時間(上腕二頭筋・三頭筋の筋トレ)

【体重比較】
現時点:70.4kg
前日比:+0.1kg
23年8月時:83.5kg/25.2%(体重/体脂肪率)

ここ2ヶ月くらい体重の変化はほとんどなし。

超長い停滞期なのか?
と思いつつ、5月との体重計記録を見てみる。

2024年5月14日の数字

ほぼ同じ体重だけど今の方が体脂肪率が-2%も低い。

ちゃんと続けていれば、体重が変わらなくても筋肉が増えて脂肪が減るんだということがわかりました。

日々、何かしらの努力を続けているなら、
毎日記録に残していたことは大切だったなと感じます。

今の自分には自信が持てないけど、
未来の自分は自信が持てるようになってたりします。

実際私も過去の記録を見返したときに
「今の方が全然いいじゃん」と自信が持てるようになってます。

毎日じゃなくても、簡単でも良いので、
今を記録に残していき、未来の自分を楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?