見出し画像

<雑想0089>ちょっと空想してストーリーを考えてみた。

◆SF世界の監視システム!自律型セキュリティロボット「O-R3」 (bouncy) ※動画:約42秒

街の中を回遊して治安するロボット。
まるで「AKIRA」の世界。

どっかの隣国さんは、すぐにでももっと過激で攻撃的な奴を大量導入しそうな印象。

ちょっと空想してストーリーを考えてみた。

ある日、プライベートの観光目的でC国に入国。
空港の入国審査で顔認証のデータ登録。
チョックインしたホテルでパスポート確認。情報は政府監視機関に通知。
観光中にたまたま、知らずに民主活動家と、世間話をする。
市中を回遊する治安ロボットにその様子が記録。

ホテルに戻ったところで、待機していた政府機関職員に拘束される。
容疑は「国家安全維持法」違反。テロリストの容疑者。
SNSでC国の政治・社会問題を批判する投稿に「いいね」していたことなどが問いただされる。
身に覚えがなく、相手の高圧的な態度に、激憤。
「大使館に連絡する」と抗議も、ガン無視。
相手の隙を見計らって、都合良く、逃亡(笑)。

その後は「北北西に進路を取れ」「間違えられた男」ばりに逃走に逃走に重ねて…、うーん、誰に助けられることにしようかなぁー。
日本大使館はきちんと助けてくれますかね(外務省の方、すみません)?
民主活動家に助けてもらったら、完全に犯罪者になっちゃうしなー。

まあ、ちょっとした空想(妄想?)なんで、この程度で、終わらせておきます(笑)。

ではでは。


#ライフスタイル